プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

日本酒をこよなく愛してます。
自分でもかなりのお酒馬鹿だと思います。
焼酎、ワイン、果実酒なんでも飲みます。早い話のんべえです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

日曜日はバーベキュー大会!




日曜日は、バーベキューをしに夜須町のふれあい広場にいきました。
大人のバーベキューなので贅沢にやろうと思い、貸し切りバスを借りて、博多駅から出発!
一時間ほどで到着し、茅葺屋根が立派な広場へ到着。
ここは、この茅葺屋根の屋敷も借りる事が出来るので、雨天決行も出来るベストポイント!
思いきり晴天なので、外でバーベキュー!
食材や酒は贅沢な食材を使い、とても美味しいバーベキューとなりました!
自分はスパークリングワインをイッキ飲みして、開始一時間でダウン。

終わる頃に目が覚め、自分自身は非常に勿体ない時間を過ごしてしまいましたが、みんなとても楽しんでいらっしゃいました。

見島牛を持ってきてくれたUさん、伊勢海老やサザエを沢山持ってきてくれたNさん、酒を沢山カンパしてくれたTさん、ワインを持ってきてくれたKさん、つまみやお菓子をもってきてくれたUちゃん、仕込み水を持ってきてくれた八代目、怪しい野菜スープを持ってきてくれたサングリア王子、
みなさん本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました!

また秋もやりたいなぁ。

8/31(火曜日)の新着日本酒情報!


亀泉(高知県)純米吟醸 
文字ばかりのラベルですが、これがエチケットになっている[亀泉]の限定酒です。
数値上では極甘口ですが、とても切れが良く、オリジナル酵母の華やかさが素晴らしく、軽い食べ物を合わせると抜群にあいます。
しかも原酒なのにアルコール度数が14度台という、日本酒を数字で分かる人なら、びっくりする日本酒です。

一杯390円より


ご来店お待ち申し上げます。

2010年8月30日 (月)

8/30(月曜日)の新着日本酒情報!


磯自慢(静岡県)吟醸 
大人気の磯自慢の王道、吟醸酒です。最高峰の山田錦と醸造技術、大吟醸規格の内容。
オンリーワンの辛口酒だと思います。

一杯470円より


ご来店お待ち申し上げます。

2010年8月28日 (土)

8/28(土曜日)の新着日本酒情報!


尾瀬の雪どけ (群馬県)辛口+25特濃にごり生純米 


キン〇マンをイメージさせるラベルです。
にごり酒特有の米の甘味があるとはいえ、国内トップクラスの辛さです。
打倒マッコリを意識して、肉料理に合う味わいとなっています。


一杯300円より


ご来店お待ち申し上げます。

2010年8月27日 (金)

8/28(金曜日)の新着日本酒情報!


而今 (三重県)純米吟醸千本錦 無ろ過生


大人気の而今の純米吟醸酒です。
「日本酒好きです。」とか言って、このブランドを知らない人はモグリでしょう!
九州ではまず飲めない日本酒です。
是非この機会に如何でしょうか?


一杯420円より


ご来店お待ち申し上げます。

2010年8月26日 (木)

8/26(木曜日)の新着日本酒情報!


出雲富士 (島根県)吟醸

スペックは吟醸と明記してありますが、山田錦を40%精白して、原酒で、かつ、書いてないが斗瓶取りという超贅沢な吟醸酒!
勿論、他の蔵では、上級の大吟醸として販売する内容です。
しかし、現杜氏の今岡氏の前の杜氏が、この内容と金額設定で吟醸酒を販売したいという希望があり、今岡君の代になっても値上げせずに販売しているそうです。
あんまり売ってもらっても損をしちゃうそうです。
だけど皆さんに倉の事を知ってもらいたいし、飲んでもらいたいので、紹介しちゃいます。
今岡君ゴメンね!
(※他所の蔵では今の値段の1、5倍は間違いなくすると思います。)

一杯550円より


ご来店お待ち申し上げます。

2010年8月25日 (水)

8/25(水曜日)の新着日本酒情報!


屋守[おくのかみ](東京都)活性にごり 純米

東京の東村山の日本酒です。息子さんに造りを任せた限定酒が[屋守ブランド]です。特約店が劇的に少ないブランドです。場所的には酒を醸すイメージがわきませんが、とても美味い日本酒です。
しかも限定の活性タイプ!超オススメです。


一杯370円より


ご来店お待ち申し上げます。

2010年8月24日 (火)

本日の野菜!


今日もかわった新鮮野菜を仕入れました!


※イタリア茄子

紫ゼブラの子茄子は使っていましたが、米茄子とゼブラを掛け合わせた野菜です。

※万願寺唐辛子

京都産の立派な物を仕入れました。焼き野菜やお浸し、天ぷらで!

※赤茄子

佐藤さんの実家で取れた、大分の産直!

※空芯菜

産直農家の中国野菜!
炒めものに!


※特大ズッキーニ


奥の四合の瓶と比較してください!
通常の二十倍位ある重さと大きさ!
輪切りしてステーキや、ラタトゥーユを作ります。

今回も面白い食材ばかりです。
ご来店お待ち申し上げます。

8/24(火曜日)の新着日本酒情報!


雅山流(山形県)影の伝説 極 大吟醸


銘酒[九郎左衛門]の限定酒[雅山流]の中でも超限定品[影の伝説]。
中身は、全国新酒鑑評会
出品酒の中取り!
最高峰の美味さがこの値段で楽しめます!
売切れ必死!

一杯630円より


ご来店お待ち申し上げます。

2010年8月23日 (月)

8/23(月曜日)の新着日本酒情報!


旭菊(福岡県)純米吟醸


六月の火災で大変な状況だと思いますが、その被害に遇わなかった貴重な一本です。
是非ご賞味ください。

一杯440円より


ご来店お待ち申し上げます。

酒峰 のサービス一覧

酒峰
  • TEL050-3462-8997