プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

日本酒をこよなく愛してます。
自分でもかなりのお酒馬鹿だと思います。
焼酎、ワイン、果実酒なんでも飲みます。早い話のんべえです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 10/31(月曜日)日本酒新着情報 | メイン | 11/4 (金曜日)の新着日本酒情報 »

2011年11月 4日 (金)

ビックリさせようと隠してました!

いきなりのわけのわからないお題目でなんだろうと思った方もいるかと思いますが、この度、


新店舗を出す事になりました!!

相方と、嫁と店を始めて、もう少しで2年経とうとしていますが、(11/15で二周年記念日です。)超こだわりの日本酒と、九州の食材を堪能できるお店として、お客様に愛されつつ今まで続けてこれました。

全国の拘りの銘酒居酒屋様ならではの悩みだと思うのですが、店の拘りが、一般のお客様に伝わりづらく、一般のお客様が知らない酒や食べ物を口に入れる事で、商品の価値が伝わらなくて、他店よりも高いと、食べログとかを使って批評される事はよくあります。
他店よりも先を見据えているお店だという事を一般のお客様が知らないので、その方々が、居心地を悪く感じてしまい、居酒屋慣れした、左党や出張族、県外出身者、旅行者に銘酒居酒屋の利用者が自ずと多くなるのです。
店に行く前に、今の御時世、どんな店か調べる事は容易なのですが、調べて来店してくだされば、お互い、嫌な気持ちにならなくていいのに、と思うお客様が多いのも現状です。
食べ物は、鶏唐、ポテトフライ、枝豆などは値段の相場は普通の人には分かるし、飲んだ金額は、酔っ払った酒量でしか判断できなくて、普通よりも良い酒を飲めば、値段も上がる事を理解していません。
しかもそういう店になればなるほど、店の良さは一回だけの利用では良さがわかりません。

本当に銘酒居酒屋が、お客様に店の想いやコンセプトを伝えるのは大変なのです。

お酒の愛し方は人それぞれ違います。
当店が望むお客様とは違うスタンスで、お酒が好きな方もたくさんいます。
次の店では、そんな方々が楽しめる店造りをしていこうと考えています。
相方の山浦が店主として、店を盛り上げていきます。
酒峰、次の店共々、よろしくお願い申し上げます。

酒峰 (田原 、山浦)


〒810-0021

福岡市 中央区 今泉2丁目 4-36
TIO 今泉 5F

大衆酒場 すぎたま

・電話番号、ホームページ、TwitterやFacebookのアカウントは、これから取得していきます。

今月中に営業をしたいと思っていますが、オープン時期も決まり次第、ご報告させていただきます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/570037/28742553

ビックリさせようと隠してました!を参照しているブログ:

コメント

お久しぶりです。
チョコチョコ拝見していたのですが
2店舗目を開かれるのですね。おめでとうございます。


口コミサイトでの口コミを拝見したことがあります。
拘りがあるお店にとっては、万人に受け入れられるとは限りませんよね。
また、いらっしゃったお客の体調や気持ちによっても、
その時の感じ方は違いと思います。
別のぐるなびのお店ブログでその辺りの事を話していたところでした。

しばらく、福岡にお邪魔出来ていないのですが、
次回、酒峰さん、すぎたまさんへお邪魔させて頂きたいと思います。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

酒峰 のサービス一覧

酒峰
  • TEL050-3462-8997