プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

日本酒をこよなく愛してます。
自分でもかなりのお酒馬鹿だと思います。
焼酎、ワイン、果実酒なんでも飲みます。早い話のんべえです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

5/31 (木曜日) の新着日本酒情報

まずは日本酒から、
 
豊潤 (大分県) 純米大吟醸 にごり酒 生 23BY
 
豊潤の最高峰の純米大吟醸のイレギュラー商品!
市販品ではないので超限定!
山田錦40%精白です。
にごり酒ですが、甘味があまり無く、キレが良い食中酒です!!
 
続いて、食材!!
 
もち豚の肩ロース入荷しました!
 
濁り酒と抜群に合いますd( ̄  ̄)
 
 
御来店お待ち申し上げますm(_ _)m
 
 

2012年5月30日 (水)

5/30 (水曜日) の新着日本酒情報

5/30 (水曜日) の新着日本酒情報
磯自慢 (静岡県) 中取り 純米大吟醸 愛山 グラッパボトル 22BY

磯自慢の愛山米の最高峰!
なかなか飲めない希少酒です!!
売り切れ必至!!

続いて、オススメ食材!!

特大カマス!!

塩焼き最高!!!!
脂ノッテます!!

御来店お待ち申し上げますm(_ _)m

2012年5月28日 (月)

5/28 (月曜日) の新着日本酒情報

まずは、日本酒から、
 
東洋美人 (山口県) CO2 23BY
 
山田錦50%の純米吟醸の微発泡うすにごり酒です!!
アルコールも低く、ジメジメしたこれからの季節にピッタリの爽快感がある日本酒!
 
続いて、オススメ食材!!
ヨコワマグロのカマ!!
本マグロの幼魚です。
それなりに大きいので、大トロの脂も
持ち合わせています。
焼きが旨い!!
 
野菜料理は、
 
これからが旬の博多長ナスと、鹿児島産のオクラを使って揚げ浸しを仕込みました!
 
御来店お待ち申し上げますm(_ _)m
 
 

2012年5月24日 (木)

5/24 (木曜日) の新着日本酒情報

風の森 (奈良県) 秋津穂 純米 しぼり華 
23BY
フレッシュでガス感があり、酸味が心地よい安ウマ純米酒です!!
 
それに合わせて、
 
これからが旨いキスの南蛮漬けを仕込みました!
 
身体が酸味を欲しくなってきましたね
(。-_-。)
 
 
 

5/24 (木曜日) の新着日本酒情報

5/24 (木曜日) の新着日本酒情報
風の森 (奈良県) 秋津穂 純米 しぼり華
23BY

フレッシュでガス感があり、酸味が心地よい安ウマ純米酒です!!

それに合わせて、

これからが旨いキスの南蛮漬けを仕込みました!

身体が酸味を欲しくなってきましたね
(。-_-。)

2012年5月23日 (水)

5/23 (水曜日) の新着日本酒情報

5/23 (水曜日) の新着日本酒情報
まずは、オススメ日本酒から、

山法師 (山形県) 純米 22BY

アベリア酵母と出羽の里米を使用した香り華やかな純米酒です!!
コストパフォーマンスも高い!!

そして、オススメ食材!!

佐賀県産和牛の極上ミスジ入荷しました!
塩焼最高!!!!

御来店お待ち申し上げますm(_ _)m

2012年5月21日 (月)

5/21 (月曜日) の新着日本酒情報

5/21 (月曜日) の新着日本酒情報
5/21 (月曜日) の新着日本酒情報
昨日の角打ちに御来店された皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

さて、本日のオススメ日本酒から、

くどき上手 (山形県) 純米大吟醸 亀の尾 23BY

くどき上手の33%まで亀の尾米を磨いたCPが良い純米大吟醸!

続いて、本日のオススメ食材!!

伊万里牛A5の最高峰のともバラ入荷しました!
炙り、塩焼最高です!!


御来店お待ち申し上げますm(_ _)m

2012年5月19日 (土)

5/19 (土曜日) の新着日本酒情報

5/19 (土曜日) の新着日本酒情報
北光正宗 (長野県) 特別純米 無ろ過生原酒 23BY

まだあまり知られてない蔵元だとは思いますが、程よい味乗りと香りが良い食中酒です!!

尚、本日の営業は12時までとさせていただきますm(_ _)m

明日は、住吉酒販の角打ちにて、おつまみを出品します!

御来店お待ち申し上げますm(_ _)m

2012年5月18日 (金)

5/18 (金曜日) の新着日本酒情報

5/18 (金曜日) の新着日本酒情報
ささ一 (山梨県) 純米大吟醸 無ろ過生 袋つるし 山田錦 23BY

山梨県で造られている、スペック的にかなりCPが高い、精白48%の雫しぼりの純米大吟醸!

続いて、和牛と新玉ねぎ、新ジャガで(肉じゃが)を仕込みました!


御来店お待ち申し上げますm(_ _)m

2012年5月17日 (木)

5/17 (木曜日) の新着日本酒情報

5/17 (木曜日) の新着日本酒情報
本日のオススメ日本酒と食材

まずは日本酒から、

若駒 (栃木県) 純米吟醸 無ろ過生原酒 しずく搾り 斗瓶採り 23BY

若手注目蔵(若駒)の純米吟醸のしずく絞り超限定贅沢バージョンです!!
わかりやすい旨さ!!

続いて、食材!!

・長崎産天然ブリのカマ焼き

7キロクラスで本当に大きい!!

・福岡産甘鯛

塩焼、煮付けで!

・山口産本金目鯛

刺身、炙り、煮付けで!

お通しは、伊万里牛の牛スジ肉豆腐etcでお待ちしています!!

酒峰 のサービス一覧

酒峰
  • TEL050-3462-8997