プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

日本酒をこよなく愛してます。
自分でもかなりのお酒馬鹿だと思います。
焼酎、ワイン、果実酒なんでも飲みます。早い話のんべえです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

7/31 (火曜日) の新着日本酒情報

山吹極 (山形県) 生もと純米無濾過原酒
17BY

通常は、山酒4号という米を使用氏ますが、これは限定の亀の尾米バージョンです!
上級者向けと書いてあるように、飲み手を選ぶ純米酒!

田从 (秋田県) 山廃 純米吟醸 無濾過詰原酒 槽掛袋搾り 17BY

焼けるようなロースト香を身に纏った
こちらも飲み手を選ぶお酒です!

どちらも、常温から、温めてこそ力を発揮するお酒です!

本日のオススメ食材は、松茸!!

この二種の酒にとって、最高の酒の肴となるでしょう!!

暑い時こそ、熱い酒を飲むのはオツですね!

御来店お待ち申し上げますm(_ _)m

8/26(日) は、裏・酒峰の会

第2回 裏・酒峰の会

今回の(裏・酒峰の会)は、
コラボレーションイベントです!!
福岡・小倉にある、国内最高峰のこだわりで話題の鰻屋

「田舎庵」

(※dancyu 2011年 8月号 96ページ参照、支店に博多阪急店もあります。)

の、緒方君(博多店 店主、本店店主のお父さんも参加?)
をお呼びだてし、最高峰の鰻料理と、当店の最高峰秘蔵酒、鰻マリアージュ日本酒を楽しむ会を開催したいと思います。

今年は過去最高に鰻料理が贅沢な年となりました。
贅沢な料理と贅沢な酒で、贅沢な時間を酒峰で過ごしませんか?


※裏・酒峰の会は、夏冬年二回開催の最高峰のこだわりのイベントです!!
原価予算度外視のイベントの為、通常の飲食代として御代をいただくと30000円以上する内容です。
ですので、イベント内容を御理解いただき、時間を共有出来かねるお客様の御来店をお断りします。
(※常連様、一見様大歓迎!店の姿勢、拘りがわからなくてもいいんです。御提供する料理、お酒の価値を見出そうとしない方だけをお断りさせていただきます。)

<開催日時>
8月26日 (日曜日)

・12:30〜15:00 (一部)
・17:00〜19:30 (二部)

※参加者が多い場合があるので、予約時に参加希望の時間を確認します。
希望時間にそえない可能性もあります。御了承ください。

<開催場>
和酒処 酒峰

<定員>
各16名予定
※定員になり次第、締切らせていただきます。

<参加費>
お一人様 15000円 (料理、お酒込 料理、お酒内容は当日のお楽しみ!)

※当日現金支払い

<御予約、お問い合わせ先>
和酒処 酒峰

TEL: 092-714-1401 (電話問い合わせ時間 15:00〜)

お誘い合わせの上、お気軽にお電話ください。

2012年7月30日 (月)

7/30 (月曜日) の新着日本酒情報

7/30 (月曜日) の新着日本酒情報
鍋島 (佐賀県) 純米大吟醸 愛山 23BY

超本数が少ない鍋島の45%精白の純米大吟醸!
グランドメニューの裏・鍋島 隠し酒と合わせてどうぞ!!

御来店お待ち申し上げますm(_ _)m

2012年7月28日 (土)

7/28 (土曜日) の新着日本酒情報

7/28 (土曜日) の新着日本酒情報
十四代 (山形県) 純米吟醸 備前雄町 23BY

十四代の人気純米吟醸のひとつ、雄町米が入荷!!
ものすごくヘリが早いです!!
売り切れ必至!!

オススメ食材は、

鹿児島牛の極上カルビを一番いいところくり抜いて入荷!!
オーダーカットで!!
絶対美味い!!

御来店お待ち申し上げますm(_ _)m

2012年7月27日 (金)

7/27 (金曜日) の新着日本酒情報

前 (佐賀県) 純米吟醸 垂直落下式 おり酒 23BY

前の垂直落下式を、おり酒で、しかも火入れして分けてもらった限定品!
蔵で直接購入したので、一般的に市販品ではありません。
もちろん超限定!!

今日は土用丑の日です!!
お通しは、鰻の肝焼きと骨せんべいで御提供したいと思います。
もちろん、鰻もありますよ!

御来店お待ち申し上げますm(_ _)m

2012年7月24日 (火)

7/24 (火曜日) の新着日本酒情報

7/24 (火曜日) の新着日本酒情報
昨日はアップ出来ませんでした。
すいません(^_−)−☆

新政 (秋田県) オクトパスガーデン 23BY

酒こまち米を35%使用した出品酒規格のヤブタ版!
引っかかりがない洗練された味わい!!

御来店お待ち申し上げますm(_ _)m

2012年7月20日 (金)

7/20 (金曜日) の新着日本酒情報

7/20 (金曜日) の新着日本酒情報
天山 (佐賀県) 味わい純吟 23BY

「ワイングラスでおいしい日本酒アワード 2012」
で、最高金賞を受賞した純米吟醸酒です。

御来店お待ち申し上げますm(_ _)m

2012年7月19日 (木)

7/19 (木曜日) の新着日本酒情報

7/19 (木曜日) の新着日本酒情報
而今 (三重県) 純米吟醸 雄町 23BY

人気の而今の雄町バージョン開封中です。
人気商品の為、売り切れ必至!!

御来店お待ち申し上げますm(_ _)m

2012年7月16日 (月)

7/16 (月曜日) の新着日本酒情報

7/16 (月曜日) の新着日本酒情報
花陽浴 (埼玉県) 純米大吟醸 袋吊雫生原酒 23BY

八反錦を48%精白し、雫取りした純米大吟醸!
香りが本当に華やかです。

御来店お待ち申し上げますm(_ _)m

2012年7月13日 (金)

7/13 (金曜日) の新着日本酒情報

7/13 (金曜日) の新着日本酒情報
喜正 (東京都) 大吟醸 袋吊り 金賞受賞酒 23BY

今期の喜正 の金賞受賞酒!!
山田錦35%の雫取りの最高峰!!
しかも、普通の蔵元の受賞酒より、値段が安いです!!

御来店お待ち申し上げますm(_ _)m

酒峰 のサービス一覧

酒峰
  • TEL050-3462-8997