プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

日本酒をこよなく愛してます。
自分でもかなりのお酒馬鹿だと思います。
焼酎、ワイン、果実酒なんでも飲みます。早い話のんべえです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2010年5月16日 (日)

今日はオフ!



今日は朝方まで仕事だった為、昼過ぎまで熟睡!
ゆっくり寝た後は、イオンモールへショッピング!
一通り物色して、その途中に、今度当店の酒器の会をお願いするA先生にばったり遭遇!
勿論酒器の会の話しもさせてもらいました。
詳細はおって連絡します。
夜は、平尾の(池田商店)さんへ!
地元福岡の方も、県外の方もブログを見ていると思うのでこのお店の説明をさせていただくと、関東では、博多の郷土食ブームで、モツ鍋、水炊き、豚骨ラーメン等、かなり博多料理を見かけるようになりましたが、この店は、水炊き風の白濁スープに、ぢどりの炭火焼のミンチが入った水餃子を浮かせ、黒柚子胡椒で食べる人気の料理[炊き餃子]の元祖の店です。
今日は、
鮃の刺身雲丹添え
豚軟骨焼き
炊き餃子
ブリカマ焼き
ソーキ煮
焼き鯖オニギリ
締めの細麺ちゃんぽん

をいただきました。

この店は、博多の居酒屋の水準(刺身、魚料理、肉料理、看板メニュー)を全て兼ね備えていると僕は思います。
久々の来店ですが、とても大好きな店です。(日曜日も開いているのがうれしいです。)

家に帰って今は、ためたテレビ録画を見ながらゆっくりします。(今はP、LEAGUEみてます。自分も久々ボーリングいこうかな?)

2010年2月17日 (水)

酒峰の会の日本酒が決まりました。

酒造メーカーの蔵開きや、飲食店が開催する新酒の試飲会ででてきたお酒と被らないように、日本酒のセレクトに時間をかけましたが、やっと酒峰の会に出す酒と料理を決めました。自分自身飲んでみたい酒や飲めない酒、新酒等を上手く組み込み、我ながら良いセレクトだと、顔がニヤついております。
勿論内容は来てからのお楽しみ!
酒峰の会が気になる方、お店にドシドシ連絡くださいね。

2009年12月26日 (土)

クリスマス!

思ってた以上にお客様がきた一日!しかも東京時代からのお客様もご来店!とても楽しい有意義な時間を過ごしました!あと一日頑張るぞ!

酒峰 のサービス一覧

酒峰
  • TEL050-3462-8997